ナチュラルモダンなおうち作りや手作りのことを書いています♪ 
<< クリスマスのお片づけ☆ | main | 今年もよろしくおねがします☆ >>
★WISH RIST★



| - | | - | - |
お正月飾りで気分アップ!?
JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア

今日から、いよいよ、お休みです☆
大掃除の意欲アップのために?
お正月に向けたかざりつけをしました。


日曜日にちょうど100円ショップに行った時見つけた、
本物の千両と松は210円でした!!


IKEAのこちらに飾りました☆




テレビの横に置こうか?、玄関の棚に置こうか? 思案中。
皆様は、どちらがいいと思います。

ブログのおかげか、こういうものにも、目が行くようになりました!!
やっぱり、本物はいいですね♪
すっごく、気分がアップします☆



来年はこんな鏡餅つきのセットを購入して、
もっとお正月を楽しみたいなぁ〜
(写真をクリックすると詳しいセット内容が見れます)



そして、お次にこちら、




100円ショップで買ってきたお正月飾りと、





去年の飾りの残骸?!
(どんど焼きの時にこれは、燃やせないとのことで、外したら、
 職場の人生の先輩が、すっごくいいから、来年使いなさい、
 と言われ、いいのかな?と思いつつ取っておきました)


こちらをコラボさせます☆




まずは、100円ショップの飾りをばらし、
しめ縄に去年の飾りをつけました。



そのままだと、
上のボンド跡が目立つので、その場所に
まつぼっくりを付けました。
さらに外したセンスを戻したほうが見栄えがいいかなということで、




こんな感じになりました。

最後に、玄関扉に飾って、





じゃ〜ん☆

こんな感じです。

ちょっとごっちゃりしすぎましたかね。
ま、許してください。


今年は、実質、105円で済みました☆




そう、そう、写真撮り忘れ、
手ぬぐいタペストリーもすっかり、初春です♪

こんな感じで、インテリア好きな私は気分アップ(単純?)しています。


今日は旦那様が半日で仕事納めで帰宅。
大掃除と思いやろうとしたら・・・


自分もゆっくり」したいから、
掃除はなしね、ですって。

お疲れのようで、寝ている間に、
こっそりキッチンの掃除を進めました^^;


明日から、本格的に掃除したいと思いますが、
残すところあと2日、終わるのでしょうか?



皆様はどんな、年の瀬をお過ごしですか?

お忙しい中、読んでくださってありがとうございます☆
ついでのクリック、お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

| おうち(インテリア) | 20:49 | comments(6) | trackbacks(0) |

| - | 20:49 | - | - |
COMMENT
こんばんは^^

千両と松、私はテレビの横のほうが好きです☆
黒猫さんがツボです(*´∇`*)
白と黒と赤のコントラストがとっても綺麗だと思います♪

しめ縄も素敵にアレンジされてますね^^
豪華です〜!

私の夫も今日から仕事がお休みなのですが
明日くらいまではゆっくり休みたいと、お疲れモードでしたので一人でバタバタ動いてました。
どこも同じですね(笑)

| ru:ri | 2010/12/29 11:14 PM |
わぁー!もうお正月ですねっ!やっぱり和風が雰囲気あるわ♪IKEAのピッチャーと意外に相性良いですね♪素敵だわ。
今年も仲良くしてくださってとっても嬉しかったです!来年もakmamaさんとは仲良くしたいわぁ♪良いかしら(うふっ)
えっ!ダメ?!だったらどーしよー(汗)な、わけ無いかっ(笑)良いお年をお迎えくださいませ☆

| uminouta | 2010/12/31 10:51 PM |
明けましておめでとうございます(*^^*)
いつもコメントを下さるのに、不義理なワタクシをお許しください(T−T)

去年は仲良くしてくださって本当にありがとうございます♪
今年もビシバシ物欲を刺激しあいましょう(笑)


| 500円玉 | 2011/01/01 12:14 AM |
ru:riさん♪

テレビの横に置きました!!
この猫ちゃん、新築祝いに頂いたのですが、電磁波を取ってくれる?備長炭が塗られていて、私もこの場所のコラボが気に入りました☆

このせいとは言いませんが、おかげで、大掃除は中途半端に終了となりました><

| akmama | 2011/01/01 10:43 PM |
uminoutaさん♪

IKEAのピッチャー、いつも空で飾ってあることが多く、やっと中身が入っています☆

今年も、もちろん・・・、ダメって、どうしよっかな〜〜〜笑
うそうそ、も・ち・ろ・ん、よろしくね♪

| akmama | 2011/01/01 10:47 PM |
500円玉さん♪

お忙しいのにコメントありがとうございます!!!

こちらこそ、仲良くしてくださって感謝感激です☆
うわ〜〜、やっぱり今年も物欲は止まらないですよね。
もう、物欲だらけで、こまっちゃいます 笑


| akmama | 2011/01/01 10:51 PM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://akmama-khm.jugem.jp/trackback/246

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
COUNTER
ブログパーツUL5
RECOMMENDED



ベルメゾンネット
amadana(アマダナ)

マクロミルへ登録
BLOGRAM
RANKING
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
DAIZY☆
SEARCH THIS SITE
OTHER