ナチュラルモダンなおうち作りや手作りのことを書いています♪ 
<< インテリアのために!? | main | 100円インテリア☆ >>
★WISH RIST★



| - | | - | - |
お雛様を飾りました☆

たくさんのご訪問ありがとうございます♪
アフィリエイト選手権のほうは、天にまかせ、
さて、いつも通りにやっていきたいと思います☆


さぁ、季節を楽しみましょ♪



我が家のお雛様を出しました!!
いつもなら、もっと遅くに出すことになって、
大慌てなのですが、今回はブログのおかげもあって、
連休を狙い、旦那さまにも手伝っていただき、
息子様が、あれ、あれ、?出すお手伝いをしてくれました。

娘様は・・・バレンタインディの友チョコ作りに忙しいようで・・・><
出し終わったのを見て、満足そうにしていました^^;



我が家のお雛様はやっぱり、かぶとといっしょで、
私の勝手なこだわりで選んだもの 笑
もちろん、両家もご同行ですが^^;

お気に入りは・・・



屏風とひな壇の刺繍部分と、



ピンクの3人官女☆
(1番上の写真の色が1番忠実かな)
ちょっとサーモンピンクな感じがなんともツボで☆
カスタマイズしていくのに、
ひな壇→3人官女→桃の花飾り→お道具→お雛様たち

となんとも、おかしな順序で選びました 笑


お雛様を出したので、



こちらも、変えました☆



  ☆桜柄☆です。

 ↓ こちらで買いました♪         ↓ これと悩みました^^;

               


 ↓ タペストリーのバーはとってもお手頃♪
   そして、簡単☆

  


そして、階段上にも



こんな感じで、ミニお雛様を飾りました♪


早く、ひなあられ買ってこようっと。
桃の花も欲しいな〜。



クリックしていただくと
更新意欲がわきます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


| おうち(リビング) | 23:44 | comments(14) | trackbacks(0) |

| - | 23:44 | - | - |
COMMENT
わあ〜!とっても優しい色合いのお雛様ですね。
ほんと、3人緩徐の色がステキ〜
こちらは、好きなようにカスタマイズできるのですか?
とても立派なお雛様、うらやましいです。

手ぬぐいもほんわかあたたかな柄でいいですね(^^)
akmamaさんのおうち、すっかり春色だわ〜

そうそう、アフィリエイト選手権、投票してきましたよ!
こんなのあるの知らなかった〜
ノミネートなんてすごすぎます。応援してます!

| +acco+ | 2011/02/14 1:37 AM |
おはようございます。突然ですが、アフェリエイト選手権は一人1回なのですか?毎日しても良いんでしょうか?(笑)
おひな様、ピンクの着物がすっごく可愛い♪今時のおひな様って私の持っていたのとまったく違う!真っ赤なビロードの布かけないんですね(笑)これくらいの大きさだと丁度良いインテリアですよね。良いな〜。おひな様☆

| uminouta | 2011/02/14 6:37 AM |
なんだか、パッと春が訪れたような優しい色合いですね(*´∇`*)
女の子がいると、お雛様は楽しみですよね^^
私自身も、毎年楽しみでした。(何年前?!という突っ込みはなしで(笑))

手ぬぐいもお雛様とよく合っていてリビング全体が春色ですね〜。桜が待ち遠しくなってしまいました^^

| ru:ri | 2011/02/14 9:33 AM |
かわいいお雛様ですね〜☆
最近のはとっても凝っていて、
シンプルや古風なものや小ぶりなものまで、
いろんなデザインがそろっていますね。
春らしくイメチェンして、
とってもすてきです^^

週末に、年賀状の整理しましたよー。
akmamaさんに触発されて^^
また記事にします♪


| saori | 2011/02/14 11:06 AM |
もうこんな季節ですか★
バレンタインに気をとられていましたw
サーモンピンクの3人官女さん、素敵ですね(´∪`○)フフ♪
豪華なお雛様にうっとりです(・v・*)


| mitty♪ | 2011/02/14 2:02 PM |
こんにちは♪

お雛様とってもステキですね!!
全体の色合いがすっごく好きですー!
手ぬぐいも…春っぽくていいですー!(*^^*)
ウチはまだ雪だるま模様…(^^;)
春はどんなのにしようかなぁ〜♪

| ぬーchan | 2011/02/16 3:31 PM |
+acco+ さん♪

お雛様、お褒め頂きありがとうございます☆
雛人形やさんのよっても違うのですが、
私が購入した人形やさんは、展示してあるもののなかから、
これはあっちにしたいとか、私のように、好きなものを選んだりだきました♪
すっかり、気分は春です 先走りすぎ!?
投票ありがとうございます☆
本当は、+acco+さんのようにともあこがれるのですが、結局、自分消費なポイントです><


| akmama | 2011/02/17 12:45 AM |
uminoutaさん♪

一人1回なのか、わからずじまいで終わってしまいました><ごめんなさい☆
そして、いまどきといっても、11年前に買ったものですが、最近はもっとコンパクトなものもかなり多いようです。
女の子がいるうちならではですが、私の知り合いの方は自分のために飾っている方もいますよ☆いかがです?

| akmama | 2011/02/17 12:49 AM |
ru:riさん♪

子どもが小さい頃は、出すのも一苦労で、やっと楽しみながらだせるようになりました 笑
桜が、待ち遠しいですね☆
なぜか、つい、桜グッズに目がいってしまいます。
日本っていいな、と思うときです☆

| akmama | 2011/02/17 12:52 AM |
saoriさん♪

リンクありがとうございます☆
お雛様、本当に今はいろいろなタイプのものがありますよね。でも、3月3日がすぎたら、急いで片付ける予定です 笑
すごい、年賀状収納されたんですね。私は、まだ、途中><
記事、楽しみにしています。

| akmama | 2011/02/17 1:07 AM |
mitty♪ちゃん☆

そうなんだよね。
うちの娘様も、バレンタインのほうが忙しそうでした^^;
mitty♪ちゃんのスプーンチョコ、めちゃ、かわいかったよ☆
お雛様は、上には上がいて、豪華7段飾りを購入したお宅を知っているので、我が家は、それほどでも><
でも、これでも、十分だよね!?

| akmama | 2011/02/17 1:11 AM |
ぬーchanさん♪

ありがとうございます♪
雪だるまのてぬぐい、今にぴったりでいいではありませんか。
逆に我が家は、早すぎで、もう少し、冬を楽しんだほうがいいかも?!
ぬーchanさんちの次の手ぬぐい、楽しみにしています♪

| akmama | 2011/02/17 1:22 AM |
はじめまして♪
+acco+さんのところからおじゃましました、青い鳥ママと申します!

タペストリー、春らしくてかわいらしい柄ですね(^-^)
ほしくなっちゃいました(笑)

お雛様もやさしい色合いでとっても素敵です。

| 青い鳥ママ | 2011/02/17 11:42 AM |
青い鳥ママさん♪

はじめまして☆
コメントありがとうございます。
+acco+さんのところで、お名前は知っていましたよ♪
遊びにきてくださって嬉しいです♪

タペストリー、いいですか!!
嬉しいです☆
そして、青い鳥さんちのお雛様も手作りで素敵ですね。
とっても、好きな感じです。
これからも、また、よろしかったら遊びに来てくださいね。

| akmama | 2011/02/17 11:53 PM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://akmama-khm.jugem.jp/trackback/264

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
COUNTER
ブログパーツUL5
RECOMMENDED



ベルメゾンネット
amadana(アマダナ)

マクロミルへ登録
BLOGRAM
RANKING
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
DAIZY☆
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Design by neko