ナチュラルモダンなおうち作りや手作りのことを書いています♪ 
<< ベッドリネン&バッグを収納☆ | main | ちょこっと飾る!? ☆ >>
★WISH RIST★
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
クローゼットついに完了☆
JUGEMテーマ:断捨離


クローゼットネタが長く続いていますが、
いよいよ、終わりが近づいてきました。


さっそく進みますね。


クローゼットの奥には以前買ったこちらを




私が買ったときより安くて、
座面も真っ白なステップチェアがある><


仕舞いました。





なにせ、私はおチビ(150センチくらい^^;)なので、
いろいろな高いところのものをとったり、
お掃除に必要でして。


今なら、ベルメゾンのコレ



のホワイトを買うんだけどなぁ。




全体的に見ると





こんな感じに収まりました。


そして、空いている空間には、
まず、




息子様の真冬の防寒着や園服をかけ、





お次は旦那さまのネクタイ。
これは結構、断捨離してもらいました。


なにせ、スーツがそんなにないのに
ネクタイばかりあってもね。
それに時代的にデザインが古いものもあったので^^


でも、これ以外にあと2本とっておいてあるのですが、
それは私的にあんまりなので、
(旦那さまの好みと私の好みは全く違うので)
写真には載せず 笑

いずれはネクタイは他の方法で収納したいなぁ。




続いて、私のストール☆





アイロン待ちのものがあと1本あります。



とまぁ、この空間にちょうど収まってよかった♪






てことで、こんな感じに全てが収まりました☆






・・・あ、忘れていた><


おまけで。





息子様にいじられたくない、
旦那さまのラジコンをここに☆


このクローゼットの上の棚にいままで置いてありました。
さらに、絶版車のトミカも買い貯めてあって、
そちらは、いずれ飾って眺めたいと買い貯めていたもの。




それが、ここを整理したら・・・
えっ!!!


その件はまた次回にでもご報告しますね。




では、完成を〜〜〜お披露目☆





今までのクローゼットよりはるかに使いやすくなりました。


そして、ものがすっきりすると、
本当に魔法のようにいろいろなことがはかどる!?


なにより、あの服どこだっけ?
と探す時間が短縮されるし、
ついついたたんでも、上手く入りきらなかった洋服たちが
余裕を持って収納できるので、
洗濯物をたたむのも仕舞うのもスイスイ☆


そして、生活のいろいろな場面で、
これは要?不要?と判断して片付けられるようになりました。
(以前と比較して)





この状態を維持できるように、
そして、更なるよい収納をめざして^〜^


長くお付き合いいただきありがとうございます☆


我が家にはまだ、魔の空間があるのですが、
また、とりかかることがあったら、
このように長編になると思います 笑


いつもありがとうございます☆
クリックしていただくと更新意欲がわきます。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

| おうち(寝室:クローゼット) | 21:22 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 21:22 | - | - |
COMMENT
akmamaさん、クローゼット完成おめでとうございます!
すっきり使いやすいクローゼット完成しましたね。
うらやましいな〜〜。
akmamaさんの記事を全て読んで、
わたしも「ここをこうしようかな」とか「そうだ、旦那のネクタイ処分しようかな」とか
アイデアが浮かんできたので感謝です★
ほんっとにスッキリさせたい〜〜!

ちょっとずつ、断捨離ってますよわたしも^^
akmamaさんの影響かなー。ありがとう♪

| saori | 2011/09/20 11:04 AM |
はじめまして^^*

クローゼット、とってもスッキリとして色味も白で統一されていて素敵ですね♪

こんなにスッキリしたクローゼットなら、お客様に見られても恥ずかしくないですね…!

私も見習って頑張ります^^

| mon | 2011/09/21 12:03 PM |
本当にすっきりー☆
素敵です!!!

無駄のない感じが、私の整理熱を刺激してくれます(笑
脱衣室、どうにかできないものかと考えているのですが、こうやって見せてもらうと「ああ、すっきりって良いな」思えて、頑張れそうです☆

| けろたん | 2011/09/21 12:58 PM |
saoriさん♪

決して、おしゃれではありませんが、
なんとか片付きました☆
本当は、おしゃれな棚にお洋服をショップのように
たたんで収納したい…なんておもっていたんですけどね 笑

私は、saoriさんに刺激をいただき、
レース編みがしたくなりました♪

| akmama | 2011/09/21 1:17 PM |
monさん♪

はじめまして♪
コメントありがとうございます☆

ここまで、やっとたどりつきました^^;
まだまだ、改良の余地有りです><

monさんのところにも遊びに行かせていただきますね♪


| akmama | 2011/09/21 4:29 PM |
けろたんさん♪

そんなに褒めてもなにもでませんよ 笑
ってなにも期待していないか^^

私もここまで行動するに、時間かかりました^^;
けろたんさんちの脱衣所もスペースが広いですもんね。
取り掛かったら、是非ご報告、楽しみにしています♪

| akmama | 2011/09/21 4:32 PM |
クローゼットの整理、お疲れ様でした(*´∇`*)
本当にスッキリ風通しも良さそうですー。
私も背が低いので、上の棚の部分は脚立が必需品です^^;
背伸びすれば手が届く方がうらやましい…。
いちおう、すごーく頑張れば先にだけ手がかかるようには
設計したのですが、出せてもしまえませんでした(苦笑)
そろそろ衣替えの時期ですので、私もぼちぼちakmamaさんを見習ってがんばりますp^^q


| ru:ri | 2011/09/22 11:29 PM |
ru:ri さん♪

背が低いと本当に、高いところのものは一苦労ですよね><
私もこの場所のボックスは一応底の部分を持って引っ張り出すことができて、しまうことも出来ますが、
布団類えお戻すのは脚立が必要です^^;
私も衣替えを意識しつつ片付けました…がそんなに服がないので、衣替え不要な感じです 笑

| akmama | 2011/09/30 8:21 AM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://akmama-khm.jugem.jp/trackback/319

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
COUNTER
ブログパーツUL5
RECOMMENDED



ベルメゾンネット
amadana(アマダナ)

マクロミルへ登録
BLOGRAM
RANKING
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
DAIZY☆
SEARCH THIS SITE
OTHER