ナチュラルモダンなおうち作りや手作りのことを書いています♪ 
<< カレンダー、準備完了☆ | main | 大晦日☆ >>
★WISH RIST★
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
お正月飾り☆
JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア



本日は、大掃除に集中しました。
換気扇やキッチン回りをなんとか終わらせることができました^^;


明日は窓などやりたいと思っていますが・・・
息子様が夕方から、発熱><


明日の様子次第となりそう。
明日は元気になっているといいなぁ。



       *   *   *   *   *   *   *






さて、今年も節約お飾りとなりました^^;






本日、セリアに行ったら、
もう、このしめ縄しかありませんでした。


私は、これだけが欲しかったので、
ちょうど都合がよかったのですが、


数日前にホームセンターで
可愛いものがあって少し、心が揺れました 笑
 

が、その時は100均で買って(しめ縄)
作ろうと思いそのまま帰ってきました (いつもながらドケチ)






パッケージから出すとこんな感じです♪


そこに、手持ちの飾りを・・・






こんな感じになりました☆


・・・が真ん中が少しさみしいので、


10年ほど前に、
ドライフラワーのオーダーメイドのお店によく通っていて
その時のお飾りが出てきました。


それを今回






真ん中に水引でくくりつけました。






ちょうど、雰囲気も似ていて
私的には、いいのでは♪
と思いまして。


去年よりはちょっと、シンプルで、いいかな
それにまとまりもいいじゃん(自画自賛)
年々上達したいものです^^

(去年のお飾りの記事)


いつの日か、もっとモダンな感じのものにしてみたいなぁ。


でもいつもこの時期は忙しいからねぇ^^;





年内にもう1記事くらい更新できるかしら?!



いつもありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

| おうち(インテリア) | 23:40 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 23:40 | - | - |
COMMENT
わたしもセリアでこの飾りなしのしめ縄を買って作りました☆

コレ、どっちの向きで作っていいのか悩み。。。−−;

紐は輪のところについているんだけど、
写真では逆でわらがわしゃわしゃしてる方が上なんですよね。。。

結局私は紐の位置をそのままに作っちゃいました。
(akmamaさんとは上下逆の向きですね。)

私のものよりずっと華やかで素敵です☆
私も再来年こそはグレードアップさせたいです><
(再来年のことを言ったら鬼さんは大笑いかしらw)

| しだじぃ | 2011/12/30 12:31 PM |
こんばんは♪
我が家も今日お正月飾りを用意しました。
・・・・・なんて、akmamaさんちのように素敵な手作りではなく、できているものを買っただけなんですけどね。^^;
私もakmamaさんのように器用だったら自作するんだけどなぁ!!!

着々と年越しの準備が進んでいますね。
我が家は大掃除も中途半端で……明日も出かけちゃう予定だし、もう来年やるから!と夫に宣言しちゃいました。^^;

| una | 2011/12/31 12:26 AM |
しだじぃさん♪

しだじぃさんも同じものを買われたんですね♪
どんな感じなんだろう。
気になります 笑
私も、これ、どっちが上?
と気になりました。
…がとりあえず写真通り><
斜めにしてもかっこよかったですよね。

| akmama | 2012/01/01 1:15 PM |
unaさん♪

買われた飾り、すごくかわいいですね〜☆
私もあったら、買っていたかも!!

我が家も、大掃除、完了…してませんよ^^;
いつものことですが^^;
主婦力つけたいものです。


| akmama | 2012/01/01 1:17 PM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://akmama-khm.jugem.jp/trackback/352

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
COUNTER
ブログパーツUL5
RECOMMENDED



ベルメゾンネット
amadana(アマダナ)

マクロミルへ登録
BLOGRAM
RANKING
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
DAIZY☆
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Design by neko