ナチュラルモダンなおうち作りや手作りのことを書いています♪ 
<< バッグの中の整理収納☆バッグインバッグ | main | お金の見直し!?☆ >>
★WISH RIST★



| - | | - | - |
てぬぐいタペストリー 今は…☆

 


今現在の我が家のリビングです。




奥に見えるてぬぐいタペストリー
今年も、去年と同じこちらの柄を飾るつもりでした。
去年のてぬぐいの記事






・・・が年明け早々に、
買い物に出かけると
かわいい手ぬぐいが・・・








この柄、思わず、かわいいと想像したのは








白木のお重☆


私の憧れです♪



このお重の下にこのてぬぐいを敷いて
おせち料理を食べたい・・・いや、ふるまいたい!?
なんて夢のまた夢 笑
みたいなことを勝手に想像しました^^;


おせちや、お重はそう簡単には無理ですが、
手ぬぐいを持つことくらいはね 笑



ということでお買い上げ〜〜〜☆


多分古いデザインだったのでしょうか?
楽天では見つけられません><


そのおかげか?
30パーセントオフでした。

去年飾ったてぬぐいと一緒の濱文様の手ぬぐいです。



今年は、お重もおせちもないので (しつこい 笑)








タペストリーとして飾りました^^


去年のシックな梅とはまた違って
明るい赤がインテリアのアクセントになりました☆






遠目にもいつもと違った雰囲気で
これまたいいです☆


・・・がそろそろ1月も終わり、
次のてぬぐいにしようかな。






体調は、回復しました!!
がまだまだ油断はできないですよね。
平日は早寝を心掛けたいなぁと思っています。
みなさんもお気をつけください。

またそのため、
みなさんのところにポチッとしにいくくらいで
コメントはボツボツですみません。
そんなこと言っているうちに
年度末の忙しい時期にはいってしまう^^;

気長におつきあいください。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

| おうち(リビング) | 23:45 | comments(6) | trackbacks(0) |

| - | 23:45 | - | - |
COMMENT
んん?!何気に新しい座椅子がっ!?さすがに座り心地が良さそう(笑)
akmamaさんの手ぬぐいもたくさん集まったよね。
手ぬぐいを吊れるものが一つあると、こうして時々替えて楽しめるから気軽にインテリアを楽しめるね。
なんだかもう雛祭りの気分な手ぬぐいね♪赤色が可愛い〜

| uminouta | 2012/01/28 2:28 PM |
私も手ぬぐいタペストリー、飾ってます☆
デザインが豊かなので、
季節に合わせていろんな楽しみ方がありますね。
四季を楽しむことができるってすごくすてきですよね。
さすが、日本っ!!って思います^□^

| しだじぃ | 2012/01/29 11:39 PM |
uminoutaさん♪

あの座椅子はもともとあって^^;
でも、私的には、今一つで、
旦那様の体重に耐え切れず、変形してきました 笑
お正月気分で買った手ぬぐいだけど、
確かに、お雛様にもいい感じ☆
手ぬぐいの物欲も増すばかりです 笑

| akmama | 2012/01/30 11:42 PM |
しだじぃさん♪

新居にももう飾られているってことかしら♪
うわ〜、とっても気になります。
手ぬぐい1つで四季を楽しめて本当にいいですよね。
和って素敵な文化だなぁって感じます☆

| akmama | 2012/01/30 11:45 PM |
かわいいですよね〜手ぬぐいタペストリー☆
いつもakmamaさんの記事を見て「いいなぁ」と思いをはせております(笑

本当にこれ桃の節句でもいけそうですよ!!
私だったら面倒くさがって、桃の節句まで飾っていそう<なんて人

我が家の場合は、タペストリーがないのでクッションカバーで四季を楽しみたいと思います☆

それから、無事に届いてよかったです!

| けろたん | 2012/01/31 12:22 PM |
けろたんさん♪

うふふ☆
私はけろたんさんちのクッションカバーに思いをはせております。
無いものねだりですよね^^
そして、ありがとうございます。
無事届いておりますよん☆

| akmama | 2012/02/05 10:28 PM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://akmama-khm.jugem.jp/trackback/359

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
COUNTER
ブログパーツUL5
RECOMMENDED



ベルメゾンネット
amadana(アマダナ)

マクロミルへ登録
BLOGRAM
RANKING
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
DAIZY☆
SEARCH THIS SITE
OTHER