ナチュラルモダンなおうち作りや手作りのことを書いています♪ 
<< 新しいグリーン☆ | main | クローゼットのお掃除☆ >>
★WISH RIST★
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
近況と、ウンベラータ ☆
JUGEMテーマ:観葉植物

更新意欲はわくものの、
なかなか更新できずの日々でした。


いろいろ考えたり、ただただ、前に進むしかないと思ってがむしゃら(古い?)に過ごしていました。
人生の大きな出来事が、こうも起こるものかと思いつつ、
逆手にとって、人生勉強の日々です><


この更新しない間に、
家事効率を上げたり、色々なところ片づけたりしていました。



ブログもそろそろ更新しないと、
ということで、遊びに来てくださった方、ありがとうございます。



 

  *  *  *  *  ^m^  *  *  *  *


少し間が空いてしまいましたが、
前回紹介した、ウンベラータちゃん、






元気です♪






IKEAで購入してあった鉢に植え替えました。







鉢底ネットを敷き、





 楽天、安っ!!







鉢底石を敷き、
(私は、セリアで買いました、本当は、その辺の石ころを拾おうと思っていたけど 笑)






ウンべちゃんと観葉植物用の土を入れ、




 ↑ これでも、よかったなぁ、元肥入りで便利そう










完成☆




ついでに思い切って、
伸びきって、かっこうが悪くなっていた、モンステラも剪定し・・・







こんなことに><



・・・て、もう新芽が、そして葉っぱが出てきております



やったー!!



でも、写真撮り忘れ^^;





ウンべちゃんも、モンステラちゃんも
このまますくすく育ってほしいなぁ




また、うまく成長したら、
ご報告したいと思います☆



いつもありがとうございます☆
クリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| おうち(観葉植物) | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 23:52 | - | - |
COMMENT
すごく忙しそうなのに、ちゃんと植物のお手入れされてて凄いわ〜。
鉢の入れ替えって、なんだか大変そうです。
私ももうすぐ仕事がはじまるので、なんだかドキドキ。
仕事といって、いろんなものを買いすぎてます(笑)お小遣いが〜!

| uminouta | 2012/09/21 7:03 AM |
uminoutaさん♪

うふふ、簡単に育つものしか、育てられません^^;

もうすぐ、お仕事ですね☆
無理せず、ボツボツやっていきましょうね。
お買いものって、いいですよね。
物欲が、私も盛りだくさんです 笑

| akmama | 2012/09/22 8:52 PM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://akmama-khm.jugem.jp/trackback/397

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
COUNTER
ブログパーツUL5
RECOMMENDED



ベルメゾンネット
amadana(アマダナ)

マクロミルへ登録
BLOGRAM
RANKING
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
DAIZY☆
SEARCH THIS SITE
OTHER