ナチュラルモダンなおうち作りや手作りのことを書いています♪ 
<< 近況と、ウンベラータ ☆ | main | 冷蔵庫の掃除☆ >>
★WISH RIST★
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
クローゼットのお掃除☆
 


ストレス発散?
気分転換?
衣替え?
を兼ねて、クローゼットのお掃除をしました。


キレイになると、気分もよくなる。
なんでも、スムーズにいくような気がします。






ということで、
久しぶりの寝室クローゼット公開☆






ビフォーのごちゃごちゃ画像はありません><






まずは、物をすべて出すことから・・・







いつも掃除機をかけていても、
やっぱり、物をすべてどかせば、ほこりが出てくる><









天袋?ももちろん物を全て出し、
この後、ハンガー類も全て出しました。









掃除機をかけたのに、
拭くとこんなに・・・><

やっぱり、汚いですね。







こちらを愛用中☆
私は、4分の1にカットして使用。
洗面所は白を使っています♪





このあと、拭いたので、しばらく湿気をとるためそのままにして、
その後、物を戻しました。







今回も、1つ1つ見直しも兼ねて、断捨離!!




・・・でも、前回にたくさん処分したので、
今回は思ったほどでもなかったです。












ものの場所が決まっているので、
今回はスムーズにすべて行きます。
前回、頑張った甲斐がありました。










引き出しの中は、
日々、洗濯してたたんで、
きれいに戻しているつもりでも
ごっちゃりしやすく、
今回、すっきりリセットしなおしました。


縦型収納は、
使っているうちに
崩れますが、やはり見やすいです。
こまめにリセットが必要かなと思いました。
このままを維持したいです。










以前作った、北欧風バスケット、
実はこんなところで活躍中 笑


マッサージグッツが入っていて、
偏頭痛や肩こりが激しいとき、
このまま、ベッド横に持っていきベッドに寝転がって使います^^;







さぁ、全てもとに戻すとこんな感じです。







以前整理したときはこんな感じでしたが、


   (以前の記事


ものが増えたような、減ったような・・・










今回、アクセサリー類もかなり断捨離して、
このクローゼットにやってきました。
ジュエリーケース壊れてしまい困っていたので
ちょうどいい場所発見、
って感じです。


もともとここにあったコサージュも一緒
無印のトレーにとりあえずのせ、
IKEAのアントニウスの上に。







これで、きれいすっきかな。




でも、また、物欲が・・・ 笑







着物が実家から、我が家にやってきて収納に困っていました。
今回このクローゼットの天袋に、箱のまま入れました><


本当は、桐のケースに入れてしまいたいのですが・・・






これ、すごく、お手頃だし、いいなぁと思っているのですが、
3個組なんです。

私は1個しか必要ないのですが・・・^^;



しばらく探してみようと思います。







キッチン横クローゼットや、冷蔵庫も
ただ今きれいにしています。

このやる気、もう少し続くといいなぁ。




クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

| おうち(寝室:クローゼット) | 23:49 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 23:49 | - | - |
COMMENT
お久しぶりです☆

夏の暑さも和らいで、季節もよくなってきたので、
暑さの中だとやりたくなかった整頓もちょっとやる気が出てくる気がします。

IKEAのアントニウス私も使っているのですが、
先日IKEAに行ったので追加しようとしたら、もう廃盤になるのだとか。
動かせるようにコロコロがほしかったのに、もうコロコロが売ってなくて(;_;)
ショック・・・

| しだじぃ | 2012/09/26 10:32 AM |
私も一個だったらほしい

今年は下が七五三なので、着物きまーす。

| まつりん | 2012/09/27 7:52 PM |
しだじぃさん♪

お元気でなにより☆
子育て奮闘中ですよね☆
いいなぁ、IKEAにまたまた行かれたのですね。
私も、い、行きたい!!
アントニウス、追加購入したかったけど、
残念><
もっといいもの販売されるかなぁ。


| akmama | 2012/09/28 9:46 PM |
まつりんさん♪

お着物着るのね。いいなぁ。
私も娘のときにきました!!

やっぱり、1つで十分の方、いるのね。
よし、1個のいい商品探すぞ〜。
見つけられたら、ご報告しますね

| akmama | 2012/09/28 9:50 PM |
とてもすっきりとした素敵なクローゼットの写真に惹かれて来てしまいました。

クローゼットとは関係ないのですが、片頭痛の時はマッサージしないほうがいいです。かえって痛くなりますよ。
マッサージで良くなるのは片頭痛ではなくて緊張型頭痛です。
緊張型頭痛と片頭痛では対処法が正反対なので、お気をつけください。
片頭痛は悪化させるととんでもなく苦しむし、年を取ってから付けが来たりするので、酷くならない内にお医者さんに診てもらわれた方がいいんですけどね。
私もいつも苦しんでいるもので・・・
ではお大事に。

| みゅー | 2015/11/21 10:03 PM |
はじめまして☆

優しいお心遣い
ありがとうございます!

そうなんですね。
私の頭痛はどうやら、
片頭痛ではないようです。
先日、神経内科を受診してきました。
筋肉注射を両肩にしました><

私は、しばらくマッサージ通いです><

みゅーさんは、片頭痛が大変なんですね><

上手につきあっていくしかありませんよね。
みゅーさんもお大事にしてください。

| みゅーさん♪ | 2015/11/21 11:49 PM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
COUNTER
ブログパーツUL5
RECOMMENDED



ベルメゾンネット
amadana(アマダナ)

マクロミルへ登録
BLOGRAM
RANKING
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
DAIZY☆
SEARCH THIS SITE
OTHER