ナチュラルモダンなおうち作りや手作りのことを書いています♪ 
<< クローゼットのお掃除☆ | main | 冷蔵庫の半端もの収納☆ >>
★WISH RIST★
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
冷蔵庫の掃除☆
 


久々かな。


我が家のキッチンの写真です。








キッチン背面は、ただ今こんな感じです。



さて今回は、







こちらの冷蔵庫の記事と行きたいと思います。


まず、前面には、
なにも貼りたくないのですが・・・


娘様(中1)とのお約束ごとが貼られています 笑
それと、アルバイト表(お手伝い表)


これは、しばらくたって、習慣になったら、
はずそうと思っています^^;









とある日の冷蔵庫。



こちらを撮ってみて、
キレイにしたつもりが、



やっぱりまだまだかなと思い・・・







少し、物が片付き(食べて減っただけ!?)
こんな感じです 笑







ほら、残り物少ない^^;








お気に入り、野田琺瑯の持ち手つきストッカーには、

コーヒーとお味噌が入っています♪



追加購入して、梅干しを入れたい!!
と思っています。






その上の段にも・・・




野田琺瑯が見えますね。


こちらのシリーズを愛用中。
残り物が、入っています☆





私が持っているのは、深型ですが、
次回は、







浅型が欲しいと狙っています(^_-)



ただ今、楽天買い回り、参加しようか、どうしようか悩んでいます ^^;





冷蔵庫の記事、続きます



更新してね☆
の励ましにクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

| おうち(キッチン) | 09:04 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 09:04 | - | - |
COMMENT
はじめまして!
他の方のブログのリンクから遊びにきました。

野田琺瑯、我が家も愛用しています。
持ち手つき、とっても便利ですよね〜。

冷蔵庫の中、私もすっきりさせたくてちょこちょこ整理しています。
お豆腐、向かい合わせにして収納するとすっきりしますね。
早速真似しちゃいました。(笑)

akmamaさんのアイデア、いろいろ参考にさせてくださいね。
また次回の記事も楽しみにしています!


| アネッティ | 2012/09/30 8:31 PM |
アネッティさん♪

はじめまして☆
どなたのリンクかな?
すてきブログからきたことだろうと思います(^ー^)ノ
コメント、ありがとうございます。

冷蔵庫の記事、
出勤前だったので、
大雑把で(^◇^;)

お豆腐がさんこうになるとは、
書いているほうは、
予想もつきませんでした(笑)

この後、参考になるといいのですが、
私もあれこれ、いじっています(⌒-⌒; )

私も、後でブログに遊びにいかせていただぎすね


| akmama | 2012/09/30 9:47 PM |
素敵ですね〜
羨ましー!


| acco | 2012/10/01 12:37 AM |
以前からブログ拝見してますが。
今回初めてコメントさせてもらいました。

いま家づくり真っ最中のわたし、すごーく勉強になることが多く過去記事までじーっくり読ませてもらっています^^;
とくに、キッチンの背面カウンター部分が大好きで、我が家も冷蔵庫横にカウンターという同じ設計に!(まねさせてもらいました)
偶然、レンジと炊飯器同じものを使ってますよ^^;

ところで、カウンターの幅ってどのくらいありますか?
我が家もレンジとか置く予定なのでどんな感じになるか、参考にさせてもらいたくて。

これからも更新楽しみにしてます。

| あーたん | 2012/10/01 12:56 PM |
いつ見てもステキキッチン☆

冷蔵庫って、使うごとに整頓して戻せばいいんだけど、
ついついぽいぽい入れてしまって(^^;)
調味料もろもろはカラフルなのでごっちゃりしてしまって。。。
野田琺瑯でそろっているとすっきりしますね♪
いいな〜☆

| しだじぃ | 2012/10/01 2:45 PM |
accoさん♪

コメント沢山で、お忙しいのに、
こちらにまでコメント頂きありがとうございます☆

私は、accoさんちの美しさがうらやましい!!
テーブルコーディネイトしてもらいたい!!
義理母は元気です…わがまましてます 笑

| akmama | 2012/10/01 7:08 PM |
あーたんさん♪

いつも読んでくださってありがとうございます☆
おうちづくり、いいですね♪
こんなブログでも参考になればうれしいです。

我が家の背面カウンターは、
幅180僉奥行き47センチです。

我が家は、私がこだわったつもり?が適当で 笑
キッチン用の上部収納の幅に合わせてカウンターの幅を決めました。
奥行きも横の食器棚に合わせてあります。

使ってみると欲が出て、
もっと幅があればよかったなぁなんて思いますが、
これはこれでよかったです^^

私のブロ友さんのuminoutaさん(ジブンスタイル)とか、
accoさん(Now I'm HOME! )ちのキッチンの背面収納とかすごく参考になると思います☆

同じレンジや炊飯器、嬉しいです♪
(勝手に親近感)
まねっこ、どうぞ、どうぞ☆
好きと言っていただけてとても光栄です。

| akmama | 2012/10/01 7:23 PM |
しだじぃさん♪

冷蔵庫って本当にぽいぽい入れてしまいますよね。
私もそうです。

最近収納や掃除に少しだけ力を入れているので、
なんとかこんな感じですが、
気が緩むと…><

野田琺瑯、いい仕事してくれますよ♪

| akmama | 2012/10/01 7:29 PM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://akmama-khm.jugem.jp/trackback/399

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
COUNTER
ブログパーツUL5
RECOMMENDED



ベルメゾンネット
amadana(アマダナ)

マクロミルへ登録
BLOGRAM
RANKING
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
DAIZY☆
SEARCH THIS SITE
OTHER