ナチュラルモダンなおうち作りや手作りのことを書いています♪ 
<< 新しい気持ちで☆ | main | 今年の決意!? ☆ >>
★WISH RIST★
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
新年の準備で活躍したもの☆
JUGEMテーマ:インテリア雑貨
 

あけましておめでとうございます♪


今年も、
ぼちぼちやっていきますので、
よろしくお願いします☆



年末に更新しようと思っていたら・・・



やっぱり、無理でした><




新年を迎えちゃいましたが、
準備に大変役立ったものを
ご紹介~☆






新年の準備と言えば・・・



お飾りですよね。



今年はどうしようかなと思っていたら・・・



100円ショップで
私好みを発見!!!






小さくて、シンプル♪


でも、吸盤はちょっとチープっぽいので 笑





水引に変えました
・・・ってほとんど変わっていない^^;

自己満足な世界です(>v<)



そして、
ちょこっとプラス






これで、オンリーワンの
飾りとなりました^^


満足、満足。


去年と同様、100円で済ませた私^^;


去年の飾りの記事


しめ縄は、ちゃんと天然のわらなので、
どんど焼きに出します。





お次は、
息子様のリクエストで、


「鏡もち」


を用意しました。


CMの影響でしょうね、
鏡もちは?
鏡もち食べたい!!
とずっといっていました。



CMのは、切り餅が入っているので、
丸もちがいいなぁと思いましたが、


これまた、100円で・・・おいおい><






今年は、100円ショップや薬局でよく売っていましたね。
こちらを購入して・・・


折り紙を敷き、






頂き物のみかんの小ぶりなものをのせ






飾りを置き





完成☆



これは、俺のもち〜〜〜♪


といつ食べるか?


ばかりの息子様です 笑



そして、
去年は、ゆずやら、みかんやら、お蕎麦やら、お出しやら、
頂き物が多く、お世話に皆様になっていますので、






お年賀も用意☆


この‘のり’
味つけできざみのりになっていて、
納豆にも味噌汁にも、なんにでもOK。
我が家の愛用品です。


年末に市場に買いに行っていましたが、
売り場にはなく、

お店のおじちゃんにお願いして忙しい中、倉庫から出してもらいました。
「これ買うなんてかしこいなぁ」
と褒めてもらいました 笑
(たぶん、童顔で、更にマスクをしていたので、若いママだと思われた 笑)


おのしは、手作りで〜♪




そして、さらに
これまた、去年に続いて、
ポチ袋も作りました!!






今年は
上のストライプ柄と
去年と同じ無地のものと
たくさん作りました。


去年のポチ袋


なにかの集金や建て替えのお金の支払い時に
ちょことポチ袋に入れると便利だったので、
量産です。


それも、息子様や娘様に
お手伝いしてもらいました
(おおみそかに 笑)




今回大活躍したのは、こちら





100円ショップの折り紙






4種類のボーダー柄はどれも好みで、
クリスマスの時も大活躍でした☆

本当に、便利な100円グッズたち。


今年も頼っていきます 笑




節約したって、
うまく取り入れていけば、
かわいいものや好きなものに
囲まれて暮らせるよね


なんて思い、今年もブログを気ままに更新していこうと思います。



いつも応援クリックありがとうございます。
今年もクリックお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

| おうち(インテリア) | 07:52 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 07:52 | - | - |
COMMENT
あけましておめでとうございます♪今年もかわらぬお付き合いをしていただけると嬉しいです♪
プチプラでも十分素敵なお正月ですね。ポチ袋のアイデア・・・忘れてました(泣)いつか作ってみたいよぉ〜!今年のも素敵ですね〜。
水引の飾りも上手でさすがですっ!

| uminouta | 2013/01/04 10:45 PM |
あけまして、おめでとうございます(^.^)/~~~


今年もよろしくおねがいします。

| まつりん | 2013/01/05 3:45 PM |
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪♪

ポチ袋!!!
今年のもとってもかわいいです〜〜(≧〜≦)
今年ばたばたしていて、ぜんぜん手が回らなかったです。。。

100均ってほんとアイデア次第でいろいろ使えますね!!

| しだじぃ | 2013/01/05 5:11 PM |
uminoutaさん♪

こちらこそ、かわらぬおつきあい、
よろしくお願いします♪
今年も、変わらぬというよりも、
むしろ一層のプチプラ&節約ブログになると思います^^;
水引の飾りは、私の作ではありません 笑
でも、うまく使えてラッキーです☆




| akmama | 2013/01/06 4:28 PM |
まつりんさん♪

いつもありがとうございます☆
今年も、よろしくお願いします☆

| akmama | 2013/01/06 4:29 PM |
しだじぃさん♪

今年もよろしくお願いします☆
100円ショップは、
本当に便利ですよね。
無駄遣いせず、賢く取り入れたいですね^^
今年のしだじぃさんのブログも楽しみにしています☆

| akmama | 2013/01/06 4:31 PM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://akmama-khm.jugem.jp/trackback/417

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
COUNTER
ブログパーツUL5
RECOMMENDED



ベルメゾンネット
amadana(アマダナ)

マクロミルへ登録
BLOGRAM
RANKING
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
DAIZY☆
SEARCH THIS SITE
OTHER