ナチュラルモダンなおうち作りや手作りのことを書いています♪ 
<< 楽天スーパーセール完走しました☆ | main | ランドリーグッズの改良!? >>
★WISH RIST★



| - | | - | - |
お雛様コーナー☆2013





今日やっと、お雛さまをしまいました。


お友達のママは、
お嫁にいってほしくないからと、 
4月くらいまで飾っておくそうですが^^;


我が家はさすがに
先週から、片付けたくて・・・
本日となりました。







今年は、リビングのここに飾りました。

そして・・・


ひなあられのかわりに・・・





お内裏様のキャラメルコーンと
ポテコのお雛様 笑


ひなあられを選んでいると・・・

娘様 「私、ポテコがいい〜」

息子様 「それなら、僕はキャラメルコーン」

ということで、
今年はひなあられでなく、これらのお菓子となりました><



そして、いつも通り、





ここも、
ミニお雛様コーナーに☆


本当は
桃の花を飾りたかったけど、
いつものミニツリーのまま^^;





今年は、
梅の柄の手ぬぐいを敷きました☆





この柄もかわいい☆



今は、ミニ雛もたくさんあるんですね。
こんなにお手頃なら、
もう1つ・・・いやいや、


  

京問屋本舗楽天市場店

このショップさんミニ雛がたくさんある〜〜〜☆
今は、みんな売り切れだけど、
覚えておこう♪
(孫用かな 笑)




今年も無事にお雛様を飾れてよかった、よかった。


片づけも終わって、


次は年度末のお子様地のもろもろ荷物のお片付けかな。



いつもありがとうございます☆
クリックしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

| おうち(インテリア) | 17:15 | comments(2) | trackbacks(0) |

| - | 17:15 | - | - |
COMMENT
この時期になると、お菓子のパッケージも雛祭り仕様のものがいろいろありますよね^^

我が家のお雛様、里帰りしていてすっかり飾りそびれてしまいました。
なので、旧暦で4月に出してあげようかなぁって。。。
一年に一度とはいえ、出すのと片づけるのはなかなか大変だけど、
やっぱりお雛様出すとお部屋の雰囲気がまた変わっていいですよね☆

| しだじぃ | 2013/03/12 10:44 AM |
しだじぃさん♪

4月に飾られたら、是非アップしてください♪
最近は、いろいろな季節ものの、お菓子が出ていますよね。
ついつい、目が行ってしまい、買ってしまいます 笑

| akmama | 2013/03/13 11:13 PM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://akmama-khm.jugem.jp/trackback/433

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
COUNTER
ブログパーツUL5
RECOMMENDED



ベルメゾンネット
amadana(アマダナ)

マクロミルへ登録
BLOGRAM
RANKING
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
DAIZY☆
SEARCH THIS SITE
OTHER