ナチュラルモダンなおうち作りや手作りのことを書いています♪ 
<< お買いものしたものたち☆ | main | 収納ルームの分類 趣味・思い出コーナー ☆ >>
★WISH RIST★
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
収納ルームの分類 本など ☆

お買いものの記事が間に入ってしまいましたが、


収納ルームの分類の続きに進みたいと思います☆




収納ルームの扉を










入ってすぐ左側は・・・ 









賃貸時代から使っている本棚が置かれ、
本がたっぷり入っています。


上2段は、絵本や児童書
下2段、私の仕事の本や雑誌、カタログなどです。








本棚横に積み上げられているまんがは娘様のもの。


一応、とっておいてとのことで、
しばらく置いて
いるかいらないか様子を見ています。


その上のケースは、
息子様と楽しむ、カルタやすごろく、
トランプなど。


ここのコーナーは、
主に夜寝る前に、
絵本やトランプを楽しむので、
それらがすぐに選べるように、
ここに集めてあります。


この収納ルームは、寝室の目の間にありますから、
大変便利です。



本棚は・・・



 

  



こんな足つき本棚か、



 n




オープンシェルフに買い換えたいと
思っていますが、いつもの通り、まだまだ先のことなりそうです 笑









そして、横の無印のケースには、
使用済みの通帳や、
何年間分かの家計簿、
保存書類などが
分類して、収納してあります。


家計簿や、光熱費の領収書、
給料明細書などは、
前年分とその年の分だけ、
キッチン横のクローゼットの家計簿用ケースに入れ、
それ以外はここに保存してあります。


きっと、保存しておかなくていいものも、
あると思いますが、
自分の中で、不要になったら捨てます。


ということで、
分類ができてくると、
ものの場所もはっきりして、
動きもスムーズになりました。



素敵家具は、まだまだ買えず、、
恥ずかしい空間ですが、
まだ、しばらく収納ルームの分類の記事が続きます〜(^_^;)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

| おうち(収納ルーム) | 16:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 16:38 | - | - |
COMMENT
ホント、きれいに整頓されていて尊敬します!!
実はこの収納記事に刺激を受けて、
私もシューズクロークとリビング裏の収納を整理しました^^
お見せできるほど工夫もされてないし、整ってはないけど、
でも、ずいぶんすっきり☆
人に見せないところもきちんと使いやすくしてある、
それをやっぱりキープしたいなぁ〜。。。

| しだじぃ | 2013/05/19 9:18 AM |
しだじぃさん♪

私も、お見せするのは、まだまだ状態なのですが、
勇気をふりぼって、ご披露しました^^;
人に、見せなくてもやっぱり、綺麗だったり、
物の所在がはっきりしていると、
気持ちいいですし、すっきりして、
いろいろはかどりますよね☆
私も、キープし続けたい…^^;

| akmama | 2013/05/25 10:23 PM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://akmama-khm.jugem.jp/trackback/444

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
COUNTER
ブログパーツUL5
RECOMMENDED



ベルメゾンネット
amadana(アマダナ)

マクロミルへ登録
BLOGRAM
RANKING
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
DAIZY☆
SEARCH THIS SITE
OTHER