ナチュラルモダンなおうち作りや手作りのことを書いています♪ 
<< 楽天で買ったもの☆欲しいもの 〜続編〜 | main | 続いていること、いないこと☆ >>
★WISH RIST★
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
カメラ 買いました ☆
JUGEMテーマ:カメラ女子








悩んでいた、カメラ。


少し前に購入しました☆




購入したのは・・・




これです♪




さんざん、悩みに悩み、あれこれ調べました^^;





まずは、ミラーレスかコンデジか?





最初はミラーレス!!って思っていたのに、





途中で、




携帯するにも、持ち運びにも便利だし、


今は、ズームもすごくきく、価格もお手頃だから、


やっぱりコンデジにしようか?




と心が揺れました。






かわいい白いデジカメたち♪


  

  


今や驚くほどの画素数や機能、本当に1つ1つ見ると悩みます ^^;






さんざん、悩んでいると、


画像の良さは、やっぱりデジイチの方が断然いい、


と家電量販店で聞き、


やっぱり、どうせ買うなら、デジイチにしよう☆


と思いました。


(もう考えるのに、疲れていたせいもあるかも 笑
 最初に思った方が一番なんだ、と言い聞かせ・・・)






デジタル一眼レフのミラーレスは決定で、


持ち運びやデザインなどいろいろ考えた中では、


やっぱり、オリンパスPENになりました。




今回購入した機種は、


今現在のモデルですが、


先日の記事に書いた通り、


ネットならば、その前の機種などもお得に購入できます。


なので、




デザインがシンプルで私好みなので、


前のモデルのこれがいい!!


と思いました。




でも、現在のモデルのいいところ♪


タッチパネル式


が、魅力的で・・・


本当のカメラ好きな方は、タッチパネル式では物足りないようですが、


デジイチ初心者の私には、大変魅力的でした。






写真で説明して見ますと・・・


私はこんな感じのボケ写真が撮ってみたかったので、










デジイチにしました。





ピントを合わせたいものを画面でタッチすると・・・








上は、カンガルーをタッチしました。








これは、後ろの観葉植物をタッチしました。


違いわかりますか?



届いて、説明書を読まず、夜の部屋でこれだけ取れれば、

私的には十分、満足。





嬉しさに、お子様も・・・









タッチ でパシャッ 笑



面白いが、壊されては困ります><







こんな感じでカメラが無事購入できました。



カメラをかわいくいろいろアレンジできるもう1つ上のランクのPEN




お金に余裕があれば、こんなアクセを購入して、
オリジナルにしてみたい!!


   







今回は、ネットショップではなく実店舗で購入し、








ちゃっかり、カメラバックをゲットしました♪








こんな感じで収納できます☆





昨日は娘様の体育祭で、ばっちり写真撮ってきました!!


望遠レンズのセットにしたのは、


そのためです☆


今までは、撮れなかった距離の撮影も可能になりました!! ウレシイ




ちなみにレンズカバー2種や保護フィルム、3年保証も含め、

これで、5万円以内で購入できました。




もう少し、あれこれいじって、カメラの扱いに慣れたいです^^


ブログの写真もこれで、少しはよくなるかな 笑





読んでくださってありがとうございます。
クリックしていただけると、励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

| 買い物(その他) | 15:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 15:12 | - | - |
COMMENT
ボケ感羨ましいーっ!!!私も「ボケ」やりたいっ!
私のコンデジは、かなり前から焦点が合わなくなってきてて、もはや全てマイクロ撮りばかりなの・・・(T_T)すっごいごまかして使ってる。
カメラ欲しいー私も(笑)これ、白くてツボですわ♪←そこかい?!

| uminouta | 2013/09/16 3:58 PM |
uminoutaさん♪

私、清水の舞台から降りました〜〜〜 笑
でも、さっすが、デジイチ。
運動会の写真、ばっちりでした!!!

そして、、もちろん!! 白 !!
われらは、そこがツボですよね〜〜♪
掃除機はあとだったので、
カメラは先に〜〜^^
って、今年は出費しすぎです><

| akmama | 2013/09/22 11:30 PM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://akmama-khm.jugem.jp/trackback/465

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
COUNTER
ブログパーツUL5
RECOMMENDED



ベルメゾンネット
amadana(アマダナ)

マクロミルへ登録
BLOGRAM
RANKING
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
DAIZY☆
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Design by neko