ナチュラルモダンなおうち作りや手作りのことを書いています♪ 
<< 無印良品週間でお買い物 ’14.3 ☆ | main | ポストカードを飾る☆ >>
★WISH RIST★
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
室内物干し導入☆
JUGEMテーマ:楽天市場

私と息子様は、毎年花粉症で、
洗濯ものを室内干しにしています。

最近では、PM2.5も気になり
きっと室内干しにされている方も多いのでしょうね。

我が家も2階ホールに干し姫様をつける予定でしたが、
ポールにしました。




が、このところ、あともう少し干す場所があったらなぁ・・・と思って、
先日の楽天のセールで、買おうと思っていた室内干し。


セール中に悩んでいると、どんどんいいなぁと思う室内干しは
売り切れていくので、やっぱり買えないかなぁと思っていました。

そして、やっといいなぁと思ってセールで注文した物は、まさかの売り切れで
後日連絡が来ました><


やっぱり、梅雨時期にも役立つし、
欲しいなぁと思っていると、楽天のプライベートセールで
よさそうな物を発見!!


そして購入したのが、





こちらです☆


私は、コンパクトに折りたたみたいと思っていたのですが、
あれこれよく比較すると、気に入ったものは、
折りたたんでも高さがあるものが多く、悩んでいました。

今回購入した物は、
折りたたんでも、高さが108センチで、
我が家の収納ルームにしまえます^^




厚さも10センチほど。
軽くて持ち運び簡単です^^

もともと組み立てられていて、届いてすぐに使える♪
(ものぐさな私にはぴったり 笑)


 

↑ これです^^


いろいろ使えますので、ご紹介☆



まずは、真ん中を広げます。
この状態だと、真ん中にタオルなどを干したりするのにいい感じ。
布団も干せます^^ 
(商品ページに写真が「載っています)



片方を広げます。



この白い部分でサイドの棒をはさみ高さを調節します。





両方広げるとこんな感じです。



結構大きくなって、
ホールを占領します^^;



でも、見た目が、ステンレスと白の組み合わせで、
とっても好みなので、占領しても、ま、いいか 笑



この部分にセーターを干してもいいです。



こちらとも、相性ばっちり☆




実際に、干してみますと・・・



こんな感じです。
私は、乾きやすいように2本で1枚のビッグフェイスタオルを干していますが。



つきません。
2本のバーでなく、1本でも干してみましたが、つかなっかです。



普通のフェイスタオルもかけましたが、



つきません。

片側だけでけ使っても、



倒れません^^

なので、



こんな風に、
収納ルームに使わない方を入れると、



こんな風に、邪魔になりません。


ということで、
最近は、かなり活躍してくれています☆




家事は、やる気になるグッズや
好きなものだとはかどりますね。

買ってよかったぁ♪



お手数をおかけしますが、
クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

| おうち(2Fホール) | 00:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 00:47 | - | - |
COMMENT
なんで自分の子供に様をつけるんですか?

| ROCO | 2014/04/18 2:57 PM |
ROCOさん♪

実際の生活では、様もつけていませんし、
娘や息子のことは、一般的な名前呼び捨てです。

ブログでは、実際の生活感をあまり感じさせない?
(うまく表現できませんが)
というか、実際に口にだして言えないようなことを
書いたり、(娘の見習いたいところや、お、やるじゃんみたいなことなど)を書いたりしているので、ちょっと尊敬の意味を込めて、
最初のころ様をつけ、それから、ちょっと、リアルな生活から一歩おくためにブログに使っていました。

なぜかな?
という疑問なのか、不快な感じだったのか
わかりませんが、また、同じように思っている方もいるかもしれませんので、
これからは、様をつけないようにしますね。




| akmama | 2014/04/22 9:13 AM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

http://akmama-khm.jugem.jp/trackback/498

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
COUNTER
ブログパーツUL5
RECOMMENDED



ベルメゾンネット
amadana(アマダナ)

マクロミルへ登録
BLOGRAM
RANKING
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
DAIZY☆
SEARCH THIS SITE
OTHER