ナチュラルモダンなおうち作りや手作りのことを書いています♪ 
<< レースたち☆ | main | 観葉植物☆ >>
★WISH RIST★
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
お手洗い
昨日は息子様の遠足、本日は娘様のプールの大会と
母親業をたっぷりこなし、どっと疲れがでております(^_^;)

皆様はどんな休日を過ごされましたか?
あと少しで、ゴールデンウィークがはじまりますね☆


  *  *  *  *  *  *  *


さてさて、本日は我が家のお手洗い(WC)
をご紹介しますね。
トイレはHM標準のINAXさんのものです。
お色はベージュを選びました。

タンク上部が手洗いになっていますが、
お子様たちが使うと、水はねしてお掃除が大変そうなので、
引越し後、まだ1度も手洗いはしていません。
洗面所で手洗いさせています。
なので、タオルかけには、タオルをかけず、
来客が来たときのみ使用する予定です。




シャワートイレで自動水洗、便座も暖かいので、
カバーは使用せず、
ほぼこの写真(引越し前)と同じです。

自動水洗に我が家の息子は
「おトイレさんありがとう」
といっています(笑)



床はクッションフロアの
テラッコッタタイルを選びました。
本当は、キッチンに本物のテラコッタタイルが夢でしたが、
検討の結果できず、
その夢!?をトイレに実現。
勝手にトイレは南仏プロバンス風と思っています(笑)

これが、実は、想像以上に上手い具合にまとまり、
トイレの雰囲気は、とてもいい感じです。

このクッションフロアも本物のタイルっぽくって、
実物を見るまでは、クッションフロアということで、
あまり期待していませんでしたが、
期待以上のものでした。

壁紙は標準のものから、クリーム(黄色っぽい)の塗り壁風を
選んでいます。

棚もつけてもらったので、ペーパー類も収納でき、
便利です。

クリックお願いします!!!!!
   ↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

| おうち(洗面所・トイレ・浴室) | 20:54 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 20:54 | - | - |
COMMENT
お手洗いの全体の雰囲気が、
南仏プロバンス風にまとまっていて、素敵ですね♪

便器や壁が同系色なので、
床のクッションフロアのテラコッタタイルが引き立って、
とっても、いい感じ♪

自動水洗に「おトイレさんありがとう」と言う
息子さん、かわいいですね♪
実際に、言うところが見てみたいなぁと思ってしまいました♪




| みぃ | 2009/05/01 12:18 AM |
みぃさん♪

南仏プロバンスにみえました?
写真では、なかなか
伝えづらいことを実感。
でも、懲りずに更新していきますね☆

| akmama | 2009/05/02 10:11 PM |
初めまして(^^)
テラコッタ風クッションフロアで検索していた所こちらまでたどり着きました(^^)
とても素敵なお家ですね☆
もしよかったらどちらのメーカーのクッションフロアか教えて頂けますか??

| ゆーき | 2015/03/15 4:27 AM |
ゆーきさん♪

はじめまして☆
お返事遅れてすみません><

おうちを建てたのが
5年ほど前なので、
今も同じものがあるといいのですが、

ドタバタしていたので、
あと少しお待ちください<(_ _)>

調べてみますね(^o^)丿

| akmama | 2015/04/04 3:36 PM |
お忙しいところありがとうございます(^^)
お時間あるときで構いませんのでよろしくお願いします(^^)

| ゆーき | 2015/04/07 9:26 AM |
ゆーきさん♪

大変遅いお返事になってしまいました><
すみません。

クッションフロアは
メーカーはわからず><
品番のみ HM2087
ということのみしかお伝えできず、
本当にすみません<(_ _)>

| akmama | 2015/09/20 11:13 PM |
COMMENT FORM









TRACKBACK
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
COUNTER
ブログパーツUL5
RECOMMENDED



ベルメゾンネット
amadana(アマダナ)

マクロミルへ登録
BLOGRAM
RANKING
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
DAIZY☆
SEARCH THIS SITE
OTHER