ナチュラルモダンなおうち作りや手作りのことを書いています♪ 
★WISH RIST★



| - | | - | - |
12月  (>_<)
 12月 師走を迎えました。

ここ2週間くらい、お子様たちの体調不調にお付き合いし
自分も具合を崩し・・・
だいぶよくなりました。
ちまたでは、インフルエンザもではじめているとか・・・
おそろしや〜〜〜
去年は予防接種したのに
かなりぐったりとかかりました。
今年こそは、かかりたくない!!

そうそう、家作りのほうは、
着工がはじまりました、
・・・が、前述したように、
具合いまひとつだったので、
まだ見にいけていません(>_<)
只今、外壁で迷路のように悩んでいます。

手作りは、
出来ましたよ!!!
コーデュロイのバッグ☆
天気のいい日に撮影したいと思い
まだお写真アップできませんが、
お楽しみに!!

そうそう、少し前に
欲しかった食器もゲットしました。
ちょうど、楽天のポイントが期日切れになる前に、
いい感じです。
こちらも、おすすめなので
お写真で紹介できたらいいな、なんて。
私のおすすめでは、あまり参考にならないかな(笑)

| つぶやき | 00:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
こだわり
 三連休の方も多かったでしょうね。
私は2連休でしたが・・・
さて、私はこの休みは、家族と買い物や、
体調いまひとつで、家でのんびり過ごしました。

そして、少し前に購入した、
コットンの糸で、バスマットをつくりはじめました。
バスマットは、新居に!!と思っています。

昔から回りの方々に、こだわりが強いといわれている私。
はい。自分でもよ〜くわかっています。
でも、こだわりたいんです。
なんでもかんでも・・・。
自分の好きな物に囲まれて暮らす・・・
あこがれです!

特に、インテリアや、生活品はぜ〜んぶ手作りで!!
というのが夢です。
昔は食器も陶芸を習って作りたいと
思っていましたが、今はそこまでは、無理かなと・・・
なので、少しずつ、少しずつ
手作りしていけたら・・・

ということで、今回は、ちょうどいいバスマットの作り方を見つけたので、
作り始めました。
またできあがりましたら、
写真をアップしたいとおもいます。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



こちらは、先日職場の子に作ってあげました。
皆さん、そろそろ新しい手帳を物色するころですね。

私たち保育士は、年度でくぎりがくるので、
手帳は、4月に新しくなります。

独身時代は、仕事の手帳と別に
素敵な手帳を探して購入し、つけていましたが・・・
結婚後は・・・買っても挫折が多く、やめてしまいました。
子どもがいるとね、複数に書くなんて、時間がもったいない!!
かつては、彼とどこに出かけた、とか、
友人たちと飲んだとか、いろいろ書きましたね、
なつかし〜〜(*^_^*)

今は、参観会だの、お子様の弁当だの
病院だの・・・などなど。
忘れちゃいけないことを書くだけでも、
書くことすら忘れちゃう・・・い、いけない^_^;

ということで、まとまりませんでしたが、
このへんで、おやすみなさい。



| つぶやき | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
はじめて☆彡
 ブログデビューしました。まだ、誰にも言わずにこっそりおはな誰か見てくれる人なんて、いるのかしら…ハハハ(^_^;) これから、いろいろなことについて、日記のように書き込んでいけたらなと思います

 

| つぶやき | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
COUNTER
ブログパーツUL5
RECOMMENDED



ベルメゾンネット
amadana(アマダナ)

マクロミルへ登録
BLOGRAM
RANKING
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
DAIZY☆
SEARCH THIS SITE
OTHER