ナチュラルモダンなおうち作りや手作りのことを書いています♪ 
★WISH RIST★



| - | | - | - |
ついにはじめた、収納ルームの整理☆
JUGEMテーマ:整理収納


今年の目標のところでも、
ちょこっとふれた収納ルーム。
今年何とかしたいナンバーワンの場所です。


我が家には、
2階に、天井高140僂亮納ルームがあります。
(ミサワホームさんでいうと、蔵っていう、そんな感じの場所です)
広さは確か8畳ほどでL字型のスペースになります。


ここは、季節のものや、お雛様、兜などの収納の為にも使っていますが、
半分は、趣味や思い出コーナーとして使いたいとずっと思っています。






・・・が現実は、ものをポイポイ仕舞い込む便利部屋><
もう、すぐにごっちゃりしちゃいます^^;
そして、引っ越し後、そのままのものも。







・・・それがいろいろな場所の収納を見直してきたら、
自然とこの場所の整理に取り掛かれるようになり、
年明けから、時間があるときにせっせと片づけています。


ひょっとして、モヤモヤしていると、片づけがしたくなるので、
年末からの不調のおかげかもしれませんが^^;







足の踏み場もなかったようなこの場所が、
少しすっきりしました。







近寄ると、こんな感じでごっちゃり感はまだまだありますが、
以前に比べれば、ずいぶんすっきりしたんですよ。
(本人と家族にしかわからないけど 笑)


右手前の紙袋などには、
よそのお宅にまわす、子供服などが入っています。




その奥は・・・






私の趣味のものたち・・・
そう、ハンドメイド用品たちです☆







布山も、こんなにこんもりと・・・と言いたいところですが、
これでもかなり減らしました。
この倍以上、処分したんですよ。
(職場に持っていき、活用してもらっています)



きっとこんなに布を持っていても、
一生で使いきれないかもしれませんが、
私にとっては、こうして布を集めて眺めたりするだけでも
幸せな気分になれるので、今はこのままで。




この趣味コーナーに素敵な収納をいつの日か迎えたい・・・
それをあれこれ考えているのが今は楽しい日々です 笑



優先順位的には、ずいぶん後なので、
あと何年かかるかはわかりませんが、


窓際に文机を置いて、ミシンコーナーを作りたいものです。



お金を気にせず買えるなら、こんな素敵なものもいいなぁ☆
(この商品の紹介ページの飾り棚の使い方も素敵☆ クリックすると見れます)






シンプルだけど木のぬくもりがいい机。
すりすりしたくなっちゃう^^



布をしまうキャビネットも無印のものや
他のものを物色しながら妄想中 笑



今年は、この場所を整理しながら、
あれこれ収納を考えていきたいと思います。




いつもありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです♪



 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

| おうち(収納ルーム) | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
本の整理☆
だいぶ更新できず、
遊びにきてくださった、みなさん、
すみませんでした。
そして、ありがとうございます。

お子様の合宿やら、仕事やら、暑さの疲れに、
毎晩、お子様たちとともに寝てしまい(^_^;)
朝早く起きて、家事をやっていました。

パソコンから、しばし離れた生活・・・
といいたいところですが、
そうではなく(>_<)
ネットから離れた生活をしていました。



さあ、久々の更新は・・・
収納ルームの本棚をお見せしたいと思います。

 


こちら、我が家の収納ルームに入ってすぐに
あります、本棚。

唯一かな、引っ越しのときにもってきた家具です。

ここに入っています本は、


  上段2段・・・・・お子様たちの絵本や図鑑

  中段・・・・・・・・私の仕事関連の書籍

  下段・・・・・・・・趣味の本や雑誌、カタログなど


今日は、この本棚がめいいっぱいになってしまっていたので、
整理して、かなり減らしました。

・・・ということで、写真はかなり
余裕があります。

ほとんど処分したのは、
私の仕事関連のもの。

お子様の絵本は、
孫にも使いたい!!(笑)
と思うような絵本を買っています。

・・・ということで保存版。
でも、いくつか、母の好みでない
いまどき本もはいっています(笑)
それらは、いつの日か処分となるでしょう・・・



この収納ルーム、
まだ、お見せできないほどすごいことになっています。
少しずつ片付けようと思いつつ、
ここに荷物がきてしまう(>_<)

HMのアフター巡回があるたびに、
なんとか取り繕っています(汗)


このまま、また、ぼちぼち更新していきたい
と思っています。
応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

| おうち(収納ルーム) | 15:42 | comments(3) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
COUNTER
ブログパーツUL5
RECOMMENDED



ベルメゾンネット
amadana(アマダナ)

マクロミルへ登録
BLOGRAM
RANKING
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
DAIZY☆
SEARCH THIS SITE
OTHER