ナチュラルモダンなおうち作りや手作りのことを書いています♪ 
★WISH RIST★



| - | | - | - |
カレンダー、準備完了☆
 


いよいよ、今年も残りわずかとなりましたね。
まだ、年末気分になれていない私ですが、


一応、来年用のカレンダーは用意してあります^^






こちらは、北の住まい設計社さんのカレンダーです☆
去年、念願かなえて、購入したので、
レフィルを今年も購入♪ 

去年買った時の記事 → 









お次は、無印良品のカレンダー
これは、冷蔵庫の横に貼り付けます。



いつもは、





100均で調達してきました。
もう、ここ2,3年、ずっと同じものを愛用していました。
本当は、もう来年用も用意していましたが、


ずっと、シンプルなものがないかな?
と思っていて、やっと巡り会えちゃったので(大げさ 笑)



今年は無印のものを使おうと思います♪





このカレンダーは、こどもたちの予定や、自分の予定などなど
いろいろなことを書き込むため、上のように分かれているものが便利です。
一人づつ縦1列で管理しています。

仕事をしているとついつい、子どもたちの行事を忘れてしまうことがあります^^;
先日も小6の娘様のお弁当を忘れ早朝出勤。
娘様、大慌てで自分であれこれつめていったようです><  (ダメ母)








最後に・・・
息子様もいよいよ1年生なので、
息子様のお部屋用も今年は購入☆


こちら、シンプルですごく私のお気に入り☆
100均で最後の一つでした。


何かの行事を楽しみに待つ気持ちを持ってもらいたいものです。










↑ こんなものも素敵☆インテリアにぴったり



↑ シンプルなものは、使い勝手もよさそう





↑ これ、すごく好み☆いつかほしいなぁ。




カレンダーは、1年間ずっと飾られるものなので、
やっぱり、インテリア的にも結構重要かなって思います。

1年間、すきなカレンダーで過ごせる幸せいいですよね。




いつもありがとうございます。
クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

| おうち(インテリア) | 23:26 | comments(6) | trackbacks(0) |
クリスマスに向けて☆
JUGEMテーマ:Xmas・クリスマス♪


昨日は鎌倉に職員旅行で行ってきました☆
足はちょっぴり疲れたけれど、
いろいろ見て回ることは、とても楽しかったです。


クリスマスツリーを出す前に・・・


ちょっぴり準備!?










リビングに誰か?きた?







ほら、太陽光のモニターの上 笑







おととし、ご紹介したのですが、
ご存じない方も今は多いかな?


小人さんの記事


小人じゃなくて、ピノキオなんですけどね 笑
イタリアのお土産です。



楽天でも限定で買えるようです。



以前は2体でしたが、
その後、1体増えました^^
買ったのではありません。



クリスマスに向けて
赤い感じがなんとなくクリスマスっぽくて
増えた1体をここに連れてきました^^



残りの2体は・・・





階段の窓枠に座っています。
1体、1体ハンドメイドのためか
作りが違い可愛いです☆




クリスマス向けて少しづつ準備☆



本当は今年は赤いリースが欲しかったけど・・・
売り切れてきているところも多く、
見送りかな!?


    


このあたりはまだ残っている、
どうしよう・・・


あさってに、ツリーを出したいなぁ。



いつもありがとうございます。
今回も途中で記事が消え…(T_T)
もう1度頑張ったら日付が変わっちゃったよ。
がんばったね、クリックいただけると
励みになります☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

| おうち(インテリア) | 00:27 | comments(8) | trackbacks(0) |
一生ものの時計が欲しい☆
 

家を建てて、2年半。
ずっと気になっていたリビングの時計。
引っ越し当初、ニトリでとりあえずかった時計です。





↑ 以前の写真(お正月のころ)ですが><


時計の針がシルバーで見にくいんです。
雰囲気はこんな感じが好きなのですが・・・
(遠目ですみません)





本当は、その前から使っていた時計をここにつけるつもりでした。





こちら☆
ただ今、寝室で使用しています。


これを引っ越し当初、リビングにつけたら、
似合わなかったのです><


急きょ、子供部屋用に用意した今のリビング時計を
使うことになりました。






そして、念願かなって
やっと好みの時計を見つけることができました♪




ru:riさん のブログで発見☆
自分ではなかなか、見て回ってもこれだ!!というものに
出逢えなかったので、本当にうれしかったです。


探している間、きっと今度買う時計は
もう、そうそう買い換えることはないし、
多分、一生ものだろう・・・と思い、

そう思うと、なかなかこれってものに出会えるまで買えず・・・



そして、せっかく出逢ったけれど、まだ、お金が・・・><
何とかして我が家に迎えたいです。






・・・ただね、今の時計も動くし、
となると、優先順位が^^;







同じショップさんには、素敵な時計がたくさん

 



お値段も、すごくお手頃でおしゃれ
あれもこれも欲しくなっちゃう♪


そして、
子ども部屋にも素敵な時計が欲しくなってしまいました^^;









 ↓ こちらのショップ「さんは、時計がたくさんあって比較できるよう、
     一覧で並べてあってすごく見やすいです。

        LAMP:07 さん♪


眺めては、これも、いいなぁと、
あれこれ悩むときが1番楽しい^^



年内にお迎えできるといいのですが・・・
無理かなぁ。




いつもありがとうございます♪
がんばれよ、のクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

| おうち(インテリア) | 00:17 | comments(6) | trackbacks(0) |
ちょっぴりハロウィン☆


10月に入って、
そういえば今月はハロウィンだな。
インテリアはどうしよう。
って思っていました。
ま、そのままでもいいか
(何も飾らなくても)

そういえば、去年もあわてて飾ったような・・・
(去年のハロウィン → こんな感じ )


と、思っていたら、
仲良しブロガー uminouta さんが、
とってもかわいく ハロウィンを取り入れていて・・・
(uminoutaさんの記事はこちら → ☆ 


あ、そういえば、
我が家にも、去年ハロウィンが終わってから
買ったものがあった・・・
と思い出しました。





これ、これ。
100均だけど、200円 笑


こちらをこの場所に飾りました。





お掃除のついでに飾っています^^;
ミニカーちゃんたちもほこりをとってすっきり。





なんだか、飾り方にセンスがない><
ということで、
ツリーを下に・・・





ツリーが反射していますが
う〜ん、いい感じ♪


だけどこの場所危険だった><
息子様の餌食になるぞ。
ということで、





やっぱり上に☆
ちょっと配置をかえて落ち着きました 笑


ちなみに玄関も





こんな感じでお客様をお出迎え☆


・・・ってお客様はめったにこないじゃん 笑




ちょっぴり飾ったら楽しくなって・・・








こんなものがほしくなっちゃいました。
お手ごろだし、いいなぁ、ほしいなぁ  笑



断捨離&ハロウィンで
とあるものを発掘しました^^;
(いったいどんなつながり?)

それはまた、次回にご紹介したいと思います


クリックしていただけると嬉しいです☆
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

| おうち(インテリア) | 20:54 | comments(3) | trackbacks(0) |
真っ白な冷蔵庫!? 
JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア

少し、涼しい日々ですね。
エアコンなしで過ごせることが、嬉しいです♪


ちょっと、キッチン横の収納のネタが続いたので、
今回は、ちょっと違うネタを・・・


だいぶ前に我が家に来たいいもの☆





こちらの箱に入っているもの




そう、





じゃ〜ん☆




新しい真っ白な冷蔵庫




???








あはは、真っ白な冷蔵庫型 貯金箱 笑






スライド式に上げると
硬貨を入れるところがあります。




↑ レトロな冷蔵庫 貯金箱





実は、コレ、娘様が社会科見学でもらってきたもの^^;


白好きな母(私)は、大喜び。
箱までリアルで、キッチンに置くとすごくかわいい♪
と言うことで、大事に保管してありました。


が、保管しておくだけではもったいないほど
いいインテリアなので、


只今、ちゃんとお金を入れて 使い始めました☆
今は、キッチン横の収納のフリースペースに置いてありますが、
そのうち、目に付くところに飾りたいなぁ。



いつもありがとうございます☆
たくさんのクリックに感謝しています。
クリックしていただけると更新意欲がわきます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

| おうち(インテリア) | 13:39 | comments(4) | trackbacks(0) |
素敵なインテリア 当たりました♪

またまた、お久しぶりになってしまいました><
その間は、
今日書く、素敵なものが届いたり、
楽天のマラソンで走ったり、
IKEAに行ったりしてきました!!!


ということで、
記事内容は盛りだくさんあるのですが、
時間のほうが^^;


ぼちぼち、ご紹介していきますね☆



さてさて、
今日は、ルンルンのもののご紹介♪


少し前にも書きましたが、
uminoutaさんのブログのカウプレに


あ、当たりました〜〜〜☆ 


そして、先日届きました♪



素敵なカードとプレゼント☆


な、なんとカードをめくると



北欧雑貨の代表とも言える
ダーナラホースちゃんが☆

い、いいんですか。
これもいただいちゃって!!!



か、かわいい♪
幸運がやってきました☆


そして、もちろん
メインはこちらです!!!
ウッドツリー☆☆☆





もう、嬉しすぎて、嬉しすぎて・・・
ウォールシェルフの上を片付け、
飾ってはニマニマ^−^


 

シェルフの最上段、後ろが白いので映えます。
・・・がもっと近くで眺めたいなぁ。

 

シェルフの最下段、いいけど、
やっぱり、後ろが白い壁のほうがいいなぁ。


なんて、一人でいろいろ楽しみました^^

でもって、今は・・・




ここに飾られています♪
近くで見ては、ニマニマな私 笑


でもね、本当は、
リビングにいつかお迎えする
憧れチェストちゃんの上に置きたいのです。
そこにもともと、ウッドツリーを自分で購入しようと
思っていたので、
uminoutaさんのカウプレ企画を見て
すんごく興奮してしまった 笑
念力が相当強かったのか見事当選♪


uminoutaさん、
本当にありがとうございました!!!
一生大事にします!!!


皆様にも、幸せが届きますように☆
近々、バナーをダーナラちゃんにしようと思います。


いつもありがとうございます。
クリックしていただくと更新意欲アップします。 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

| おうち(インテリア) | 20:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
100円インテリア☆


先日のお雛様の記事には、
たくさんのコメントありがとうございます☆

もう、春のような我が家!? 笑
そこで、最近、桃の花がほしいな・・・と
ずっと思い続けていまして、
100円ショップの造花には、
いいものが見つけられず><


でも、桃の花では、ないけれど
かわいいものを発見したので、
お買い上げ〜〜〜♪ してきました!!





いかがですか〜?
なかなか、やるじゃん、100円ショップ☆
と思いませんか?!


だってね、





この、かわいい鳥ちゃんもくっついて100円なんですよ^^

お色は他に、ピンクとイエローがありましたが、
このブルーが私の中では、
一番本物っぽくって☆

ブルーの実がなんだか、リアルでしょ。
そして、幸せの青い鳥♪
(青い鳥ママさん、早速、ご縁ですかね♪)


ひとりお得感に浸っていました 笑
安上がりな人(旦那さまによく言われます)なんです 笑


  *  *  *  *  *


伝言: なおっちさん、そうままさん、カウプレ送りました☆
     もう少し、お待ち下さい。
     1週間経っても、お手元に届かない時はご連絡ください。




いつもありがとうございます☆
クリックしていただけると素敵なブログがたくさん見れますよ。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


| おうち(インテリア) | 22:38 | comments(10) | trackbacks(0) |
階段上のインテリア!?

我が家の階段を二階に上がってくると、

 

現在はこんな感じです☆
ここは、ちょっとしたホール?というか、
反対側はランドリーコーナーって感じ?です。



ここには、この冬から、息子様の洋服を入れています。
それまでは、娘様の分も入れていたのですが、
入りきらなくなり、そして、ファッションに多少うるさくなってきたので、
娘様の分は自分の部屋のクローゼットに移動しました。


ちなみにこのお品はこれ↓ 1年位前の我が家は購入しました。



本当は、娘様の部屋用にカラーのものを購入しようかと思っていたのですが、
ホワイトを買ってよかった☆
我が家のどこの場所にもしっくりきます。


さてさて、その上は、



こんな感じのインテリアになっています。
っていうか、
このかご、ここの雰囲気には、
いまいちですよね。

年末に処分しようかと思ったのですが、



娘様のゲームやミュージックパクト(録音のおもちゃ?)


↑ これ子どものおもちゃのわりにかなりすぐれもの☆
TVやパソコンから、曲も簡単に録音でき、iPodよりも扱いが簡単。
子どもが入れたい曲もただですむので、助かっています。
今なら、娘様買った金額の半額になっている><


私たちの使い古しの携帯が入っています。
娘様には、まだ、携帯は持たせていません。
ただ、携帯のカメラやワンセグを利用している様子。


でも、これらを部屋に持ち込まれると
以前も書きましたが、
夜使っていたことがあったので、
寝る前にここに入れて置くようにしました。

このかご、別の北欧っぽいかごとかにしたいんですけどね。
とりあえず、あったもので済ませています^^;


最近、PSPが欲しいといいはじめ、
誕生日に欲しいそうです。

そんな高級品、買ってやれん。
中古でもいいかしら・・・
5月まで、少し考えさせてもらおう。
と思っています^^;



おかげさまで今日、やっと息子様は完治したようです。
ご心配していただきありがとうございました。
来週から、保育園へ・・・
今度はインフルエンザとならぬよう、気をつけたいな〜。



クリック&コメントよろしくおねがいします☆
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

| おうち(インテリア) | 22:21 | comments(11) | trackbacks(0) |
念願の北の住まい設計社のカレンダー☆

お正月休みも残すところ明日のみとなりました。

本当は、明日から仕事はじめの職場なのですが、
明日と明後日で順番に休暇を取っています^^ 

なので、もう1日ゆっくり☆



今日は私の父・母・妹が来宅。
みんなで、わいわいとお食事をしました。

いつもなら、実家に行くのですが、
おうちを建てたのでお呼びしようと旦那様の提案。

これからは、1年ずつ、順番に行ったり来たりする予定となりました。
少しずつ、お料理の振る舞いを覚える良い機会となりそうです。

本日は、年末前に、焼津の魚センターで仕入れてきた、
お刺身やかに、などなどとお寿司、おでんなどでの食事でした。

いつの日か、おせちもレパートリーにくわえたいものです><


   * * * * * * * * * * *

さてさて、年末に1年越しの物欲品が届いてるんるん♪ でした!!!


それは・・・






じゃ〜ん、こちら☆


タイトルでわかる人はわかりますよね。


そう、北の住まい設計社さんのオリジナルカレンダーです☆
          (欲しい方は↑こちらをクリックすると、見れますよ)



もう、あこがれすぎて、いつの日か・・・とずっと思い、

やっと買いました。


私には、カレンダーにこの金額(送料込みで9千円くらい)は
本当にすぐには買えない金額でした。


1年以上考え、販売開始され喜び、悩み・・・やっとです。



でも、やっぱり買ってよかった☆



無垢のカレンダーで、レフィルは毎年購入できます。

シンプルだけど、空間に存在感があって素敵なお品。

無垢の色が変わっていく変化を楽しみながら、大切に使っていきたいと思います☆



この年末や年始にちょこちょこインテリアに物欲品が加わりました^^
また、ご紹介していきますね☆


今年もよろしくお願いします♪
ポチッとクリックしていただくと更新意欲がわきます☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

| おうち(インテリア) | 23:55 | comments(6) | trackbacks(0) |
お正月飾りで気分アップ!?
JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア

今日から、いよいよ、お休みです☆
大掃除の意欲アップのために?
お正月に向けたかざりつけをしました。


日曜日にちょうど100円ショップに行った時見つけた、
本物の千両と松は210円でした!!


IKEAのこちらに飾りました☆




テレビの横に置こうか?、玄関の棚に置こうか? 思案中。
皆様は、どちらがいいと思います。

ブログのおかげか、こういうものにも、目が行くようになりました!!
やっぱり、本物はいいですね♪
すっごく、気分がアップします☆



来年はこんな鏡餅つきのセットを購入して、
もっとお正月を楽しみたいなぁ〜
(写真をクリックすると詳しいセット内容が見れます)



そして、お次にこちら、




100円ショップで買ってきたお正月飾りと、





去年の飾りの残骸?!
(どんど焼きの時にこれは、燃やせないとのことで、外したら、
 職場の人生の先輩が、すっごくいいから、来年使いなさい、
 と言われ、いいのかな?と思いつつ取っておきました)


こちらをコラボさせます☆




まずは、100円ショップの飾りをばらし、
しめ縄に去年の飾りをつけました。



そのままだと、
上のボンド跡が目立つので、その場所に
まつぼっくりを付けました。
さらに外したセンスを戻したほうが見栄えがいいかなということで、




こんな感じになりました。

最後に、玄関扉に飾って、





じゃ〜ん☆

こんな感じです。

ちょっとごっちゃりしすぎましたかね。
ま、許してください。


今年は、実質、105円で済みました☆




そう、そう、写真撮り忘れ、
手ぬぐいタペストリーもすっかり、初春です♪

こんな感じで、インテリア好きな私は気分アップ(単純?)しています。


今日は旦那様が半日で仕事納めで帰宅。
大掃除と思いやろうとしたら・・・


自分もゆっくり」したいから、
掃除はなしね、ですって。

お疲れのようで、寝ている間に、
こっそりキッチンの掃除を進めました^^;


明日から、本格的に掃除したいと思いますが、
残すところあと2日、終わるのでしょうか?



皆様はどんな、年の瀬をお過ごしですか?

お忙しい中、読んでくださってありがとうございます☆
ついでのクリック、お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

| おうち(インテリア) | 20:49 | comments(6) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
COUNTER
ブログパーツUL5
RECOMMENDED



ベルメゾンネット
amadana(アマダナ)

マクロミルへ登録
BLOGRAM
RANKING
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
DAIZY☆
SEARCH THIS SITE
OTHER